吉祥寺手技療法院

よく生きる ~整体と自分と~

2017年7月 4日 13:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

ここ最近自分のことであれこれ考えることで忙しくまったくもってブログさぼっております。いやはやいかんですね(笑)

少しずつでもまた書いていこうと思っております。

人生生きれば生きるほど整体という言葉のおもしろさに触れていく機会が多くなります。

整体・・・整った体、いったいなにをもって整ったとするのか?

元気であればいい?歪んでなければいい?体に痛みがなければいい?
答えはどれも正解でどれも言い当ててはいないといったところでしょうか。

整体とはざっくりいうとよく生きる!これに尽きるんじゃないでしょうか?
よく生きてれば健康でいられるし、よく生きていれば悩むことも少なくなる。
心身ともに穏やかな状態であり続けることができるということではないでしょうか。

なんだかとてもざっくりした内容ですが、これでいいんです(笑)
肩の力抜いて、自分と向き合い生きていく、単純でとても難しいことなんでしょうね。

さぁこれからも精進精進~

前の日記へ:新しく年をむかえて  |  次の日記へ:夏バテには! ~とにかく冷えに注意を~

category



最近の日記

Jul 19, 2017
夏バテには! ~とにかく冷えに注意を~
今年も暑い日が続きますね これでまだ7月の半ばなんて信じられないです(笑) 毎年...
Jul 04, 2017
よく生きる ~整体と自分と~
ここ最近自分のことであれこれ考えることで忙しくまったくもってブログさぼっておりま...
Feb 01, 2017
新しく年をむかえて
今年初の書き込みです。 新年を迎え早一か月、昨年は騒がしい一年だったと感じていま...
Jun 21, 2016
近況報告 ~体操教室やセミナー活動~
暑い日が続きますね! 今年は水不足なども起こっているようで、まだ6月だというのに...
Apr 21, 2016
身体がダルイとき ~動くべき?休むべき?~
なんとなく身体がダルイ、、、そんなときよくありますよね? 休むべきなのか、医者に...