吉祥寺手技療法院

新しく年をむかえて

2017年2月 1日 13:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年初の書き込みです。
新年を迎え早一か月、昨年は騒がしい一年だったと感じています。
今年はそれに拍車をかけ、さらに慌ただしくなるんじゃないかと思っています。

人は人生を歩むうえで様々な経験をしていきます。それは必ずしもいい経験だけではなく、時には辛く、悲しいことがあふれてきます。

そんな時、この仕事をしていたことで学んだことがあります。

健康であれば何事も乗り越えていけると

健康と一言でみんなとらえているけれども、そこにはたくさんの意味というか、大切なことが詰まっていると思います。
ただの健康、でもそれが失われたとき、人は辛いことや苦しいことから逃げ出したくなります。
よく年を取ったら丸くなるなんて言いますよね?
あれどうなんでしょうか?
少なくとも私は年齢を重ねるごとに激しさを増して言っているような気がします(笑)

年を取ると自然と体力が落ち、うまく立ち回る方法がわかってくる、だから人は無駄なエネルギーを使わないようにするために、余計なことには首を突っ込まない。そうすると自ずと丸い人間が出来上がってくるような気がしますね。

まだまだ気持ちも体力も有り余っている私にとっては、丸くなることはできなさそうです。

人の健康、ちょっと違う見方をしてみるとおもしろいかもしれませんね?

前の日記へ:近況報告 ~体操教室やセミナー活動~  |  次の日記へ:よく生きる ~整体と自分と~

category



最近の日記

Jul 04, 2017
よく生きる ~整体と自分と~
ここ最近自分のことであれこれ考えることで忙しくまったくもってブログさぼっておりま...
Feb 01, 2017
新しく年をむかえて
今年初の書き込みです。 新年を迎え早一か月、昨年は騒がしい一年だったと感じていま...
Jun 21, 2016
近況報告 ~体操教室やセミナー活動~
暑い日が続きますね! 今年は水不足なども起こっているようで、まだ6月だというのに...
Apr 21, 2016
身体がダルイとき ~動くべき?休むべき?~
なんとなく身体がダルイ、、、そんなときよくありますよね? 休むべきなのか、医者に...
Apr 19, 2016
よく生きる ~自分の理想と本質と~
人間だれしも生きている間によく考えること 「どう生きるのか?」 たとえばそれは夢...