吉祥寺手技療法院

美容を求めて ~人の中身と人相と~

2013年11月25日 15:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

人の魅力には中身が大事というのはなんとなく前回の流れからわかってきたでしょうか?
そして今日はみなさんの一番気になるお顔の話・・・

魅力の基準でもっとも重視?されるポイントが顔なのではないでしょうか?
おおよそ綺麗だとかかわいいなんて言うときは顔をさしますね。
あの人は目が大きいからとか、口元がステキとかなんとか・・・
そして誰もが持って生まれたものは変えられないと思いがちなのですが、そこがすでに間違っていたります!

かえられないゆえに美容整形などで大きくお金を払い骨格を削り、皮を切り伸ばしするわけです。
もちろんこれが悪いわけではありません、ただそれをやる前にもう少しやってみることがほかにもあります。
それは 「人相を変える」 ということです。

人はおおそよ他人をみているときなんとなぁくその人の雰囲気をみています。
この人感じがいいなとか、真面目そうとか、仕草がカッコいいとかなんとか・・・
もっというなら誰もそんな細かく人の顔を見ていないということです。

では具体的にその雰囲気とはなんなのか?
それが 「人相」 です。
この人相を一つ変えることで相手に与える印象は180度変わり、もっと言うなら自分の魅力を最大限に生かすことができます。
そしてこの人相を無視したお顔の美容法は正直どれも安っぽく、すぐに人に飽きられてしまうのが現実です。みんな同じ顔になるってやつですね。

自分の個性を生かし、自分にしかないいい顔をつくる!
これが本当の 「美顔」 というものです。
次回は人相のもうちょっと詳しいお話をします!

前の日記へ:美容を求めて ~中庸の美しさ~  |  次の日記へ:夏の体調管理 ~体表は冷たくお腹は温かく~

category





最近の日記

Jul 19, 2017
夏バテには! ~とにかく冷えに注意を~
今年も暑い日が続きますね これでまだ7月の半ばなんて信じられないです(笑) 毎年...
Jul 04, 2017
よく生きる ~整体と自分と~
ここ最近自分のことであれこれ考えることで忙しくまったくもってブログさぼっておりま...
Feb 01, 2017
新しく年をむかえて
今年初の書き込みです。 新年を迎え早一か月、昨年は騒がしい一年だったと感じていま...
Jun 21, 2016
近況報告 ~体操教室やセミナー活動~
暑い日が続きますね! 今年は水不足なども起こっているようで、まだ6月だというのに...
Apr 21, 2016
身体がダルイとき ~動くべき?休むべき?~
なんとなく身体がダルイ、、、そんなときよくありますよね? 休むべきなのか、医者に...